ご利用ガイド

<チケットマッチング>よくあるお問い合わせ

AAA DOME TOUR 2019 +PLUSのチケットマッチング をご利用される前に必ずこちらをご一読ください。

出品について

・出品する際に必要な情報は、申込状況確認ページでご確認ください。

https://member2.y-tickets.jp/order_auth/authenticate_rfc/00004311?fc=aaa

・認証メールが届かない場合や、チケット購入時のメールアドレスが利用できない場合も、申込状況確認ページ内でご利用可能なメールアドレスに変更した後、チケットの照合を進めてください。

チケット代金を受け取る前にYahoo! JAPAN IDを削除してしまうと代金が受け取れなくなりますのでご注意ください。

・マッチングが成立した場合のチケット代金の振込予定日は以下となります。
 ※ご利用の金融機関によって前後する場合があります。

・京セラドーム大阪(11/16・11/17公演):12/3(火)予定
・愛知ナゴヤドーム(11/30・12/1公演):12/13(金)予定
・東京ドーム(12/6・12/7・12/8公演):12/20(金)予定
・福岡ヤフオク!ドーム(12/21・12/22公演):1/14(火)予定

<FAQ>

Q. 2枚のうち1枚を出品することはできますか
A. 可能です。出品時に枚数を選択してください。
Q. 同行者のチケットを出品できますか
A. チケットお申込者が同行者のチケットを出品することは可能です。
Q. マッチングで購入したチケットは出品できますか
A. マッチングで購入されたチケットも出品することは可能です。
Q. 出品を取り消したいです
A. マッチングが完了するまでは、出品を取り消すことが可能です。
Q. マッチングが成立した場合、入金される金額を教えてください
A. マッチングが成立した場合は一律9,690円/1枚が入金されます。
Q. マッチングが不成立の場合はどうなりますか
A. 販売期間終了後、チケットがお手元に戻りご利用が可能になります。チケット代金はマッチングが成立した場合のみお振込されます。
Q. メールが届きません
A. マッチング完了通知は下記ユーザー情報編集に登録されたメールアドレスあてに配信されます。正常に受信可能なメールアドレスが登録されているかご確認ください。
◇ユーザー情報編集
https://secure.passmarket.yahoo.co.jp/user/update/edit
なお、メールが受診できなかった場合、マッチングの状況は、Yahoo! JAPAN IDでログインすることで、「出品/購入されたチケットの表示・確認」のページで確認できます。

購入について

・購入時に利用されるクレジットカードは、ご本人様のものである必要があります。

・チケットマッチングで購入した際に、購入完了メールが届かない場合でもチケットの購入状況を確認することができます。こちらの特集ページ内[チケットの表示確認]よりご確認ください。

・購入完了メールを再送することはできません。

・ファンクラブ会員の方がご自身のチケットを購入せず、非会員の方のチケットのみを代理で購入することは禁止しております。
 ファンクラブ会員の方がご自身のチケットと同行者のチケットを購入する場合に、同行者は会員・非会員どちらでも問題ありません。

<FAQ>

Q. チケットの取り出し方が分かりません
A. チケットの表示・確認ページからチケットを表示してください。表示されない場合、購入時とは異なるYahoo! JAPAN IDでログインされている可能性があります。
Q. Yahoo! JAPAN IDを忘れました
A. チケットマッチングで購入されたチケットを表示する場合、購入時にログインされたYahoo! JAPAN IDとパスワードが必要です。Yahoo! JAPAN IDとパスワードを失念されないようにご注意ください。
Q. メールが届きません
A. マッチング完了通知は下記ユーザー情報編集に登録されたメールアドレスあてに配信されます。正常に受信可能なメールアドレスが登録されているかご確認ください。
◇ユーザー情報編集
https://secure.passmarket.yahoo.co.jp/user/update/edit
なお、メールが受診できなかった場合、マッチングの状況は、Yahoo! JAPAN IDでログインすることで、「出品/購入されたチケットの表示・確認」のページで確認できます。
Q. 同行者だけ入場できますか
A. チケットのお申込者と同行者は同時に入場してください。

一覧に戻る