ご利用ガイド

チケット(QRコード)を利用する

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)のチケットについて

【1】Yahoo!チケット内のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)TOPページをこちらから開いてください。

■ログインしていない場合
画面上部に「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)のチケットを購入した方はこちら」が表示されます。クリックして購入時にログインしていたYahoo! JAPAN IDと同じYahoo! JAPAN IDでログインしてください。


■ログインしている場合
画面上部に「次のチケットを購入しています〜(チケットを表示する)」が表示されます。「チケットを表示する」のリンクをクリックしてください。何も表示されない場合、購入時にログインしていたYahoo! JAPAN IDと同じYahoo! JAPAN IDでログインしているかを確認してください。詳しくはこちらをご覧ください。

【2】「イベント情報」画面の「チケットを表示する」をクリック

【3】QRコードが表示されます。チケットを利用する場合、スマートフォンなどでこの画面のQRを提示するか、この画面を印刷して提示することで受付ができます。

■まとめて複数枚チケットを買われた場合

画面上部の「前のチケット」「次のチケット」でチケットを切り替えることができます。

■チケットを友達に贈る場合

画面下部の「メール」を押すとメール作成のメーラーがたちあがります。宛先などを設定してメールで送ります。

※QRコードは購入枚数分発行されます。チケットを贈る、印刷する場合には、必ずQRコードひとつずつお手続きください。

贈られたチケットを表示する


贈られたチケットの表示にはPDFが必要です。PDFファイルをスマートフォンで開いて表示するか、プリンターに接続したパソコンやタブレットから印刷して提示してください。

■パソコンでPDFを表示する場合

PDFファイルの表示、印刷にはAdobe Readerが必要です。
詳細はこちらをご覧ください。

■iPhoneでPDFを表示する場合

iPhoneはPDFを表示できる閲覧ソフトが内蔵されているため、PDFを閲覧できます。

■AndroidでPDFを表示する場合

AndroidでPDFを表示する場合は、Adobe Reader(外部)などのアプリをインストールしてください。

解決しない場合は...


Yahoo!チケットのヘルプページよりお問い合わせ

一覧に戻る